人気の大和屋のベビーベッドはインターネットで買うのがベスト

ベビー用品

ベビーベッド使用での事故軽減

おしゃぶり

赤ちゃん誕生した家庭にあると安心なベビーベッド。ベビーベッドはスペースも取りますし、使用期間も短いことから近年ベビーベッドの利用率は減少傾向にあります。ここでベビーベッドにはどんなメリットがあるか?まとめてみたので、参考にして頂ければと思います。
・ベビーベッドを使う事での事故軽減
赤ちゃんの寝返りまでは生後約5ヶ月~かかるので、ゴロゴロ動くこともないしベビーベッドは不要なんて思う方もいるかもしれません。ベビーベッドの利用は主に寝る時ですよね。親が寝てる間にも、赤ちゃんはお腹すいたり、オムツを変えて欲しい時は泣きます。
起き上がりベビーベッドまでゆき、赤ちゃんの様子を見に行く。何気ない行動ですが、必ずベビーベッドの前に立ち赤ちゃんの様子を見ます。これが母親の隣に寝かせてた場合、母乳あげることになったらどのようにするでしょうか?起き上がりシッカリ抱き上げれば問題ありません。ですが、日頃の育児、家事、仕事等の負担で疲れもたまると、母親も横になりながら母乳を与える事もあるかもしれません。
母乳を与えながら寝てしまい赤ちゃんの鼻と口が塞がってしまい、窒息する事故があるのです。そんなことは絶対にないと思っていても可能性がある以上100%事故を防ぐことはできません。ベビーベッドがあるからこそ、起き上がりベビーベッドまでゆき、赤ちゃんの様子を見に行く。これで、思わぬ事故が防げるのです。

Choices Article